2012年4月7日土曜日

Mapで楽しむMinecraft

ピラミッドをつくってたセーブデータが謎の処理量増大でダメになったり
子犬が生まれたり、誕生日にもらったゲームにちょっとはまったりして
なかなか更新できなかったけどなんとか再開。
一度習慣が切れてしまうとなかなか再開するのが難しいよね

1.0.0のセーブデータがダメになったので1.2.3にVerUpしてまたはじめからやり直しているのだけど、
ピラミッド建設予定地をMapを作りながら探していると新しい楽しみ方に気がつく。
それはMapの合成

作成したMapのスクリーンショットを(一番したを向いて撮ると真四角に切り取れる)
PhotoShopで合成していくと探索した範囲が世界地図のようになって
ものすごく冒険心をくすぐられるようになったのだ
当面の目標は活動中の大陸のサイズを確定すること!

0 件のコメント: